line
conner conner 検討中(契約前)
工事内容
外壁
建売住宅
外壁の工事ミス?
conner
2000/06/04#1 MI様 ( 千葉県君津市 )
conner

始めましてぜひ、我が家の話も聞いてもらいお答えをお願いしなす。我が家は、立ててからまる3年経ちました。引越しをしてからすぐに、外壁のくぎが出っ張っているにきずき(家の半分)業者(●●)に見てもらいました。その時わはしごとかなずちだけで直していきました。でもそれもひどいもの、打ちすぎうってないもの様々その時、足場を組んで直し、外壁を取り替えたりが2,3度有りました烽xもあるとは思ってもいなかったので、保証期間の延長(3年)だけしかお願いをしませんでした。

現在はといいますと、保証期間が半分来たのと、外壁がなんとなく浮いているよう な気がしたので、点検をお願いしました。結果また工事をさせて暮れとのこと、その時に来た人は今までのことを何も知らず私から話したら言った、言わないといわれても困る熬轤Aと言われました。

現実に直しが入り近所の人には噂され、こんなことに成っていて、良いことなんかひとつもないのにそんな言い方をされとても不安になりました。業者に聞くと保証書しか会社にわなく家を直した記録は無い、ただ一つ残るのは家を建てた時の現場監督が今までかかわっていると言う事だけです。

私はこのまま何回も やって建物のほうは大丈夫か、裁判までは考えてはいないが、他の人が見ても分かるような記録がほしいとおもっ居ますがその為には、どうしたらいいのでしょうか。私みたいな素人にどこまで出来るのでしょうか。是非お知恵をお借りしたいです。是非是非お願いいたします。

 conner  conner

<はじめに: この回答はご相談のあった2000年6月に
       すでにご相談者あて回答したものですが、
       当相談コーナーのシステム改善の都合上、
       再度編集して掲示しております、ご了承ください。
 尚、金額的な内容は時間変動しますので、新規にご相談下さいます様お願い致します。>



これは施工状況を診ないとなんとも判断できません。
かなりひどい施工であることは予想できます。

外壁の材料はどのようなものでしょうか?
一度インスタントカメラなどで写真を遠景と近景で
なるべく多く撮影していただきその写真をご郵送ください。

あなたが素人であることに相手もいいかげんな対応をしている気配があります。

何度も工事をやり直した場合、
雨漏りなどのご心配や実際に雨漏りしていることなどないのでしょうか?
少し詳しく調べた方がよいかもしれません。

施工会社の保証書や当時の工事見積書などのコピーも写真と一緒にご郵送ください。

conner
conner